ブログの更新時間を決まった時間にする!

ブログの更新時間を決まった時間にする!

ホームページ制作をしておりますエムリンクスの前田です。

 

今日はブログの更新時間について。

 

私は毎日ブログを更新しているのですが、その時間を決めています。

 

それは、7時4分。

 

なぜ、4分なのかというと、アメブロ時代に、投稿時間を●時●4分02秒にするとアクセス数が上がるという記事を見たからです。

 

この、0分でもない、0秒でもない、ちょっと後ろにずらすことで、もしかしたら、フォローされているアメブロの新着記事に他の記事に埋もれずに表示されて、アクセスがちょっとでも上がるのかもしれませんね。

 

また、時間に関しても、今日は午前10時、次の日はお昼の1時、さらに次の日は夜の9時。

 

このように、更新時間がバラバラなブログはあまりおすすめできません。

 

その理由としては、読み手が、いつそのブログを見に来たら最新記事を読めるのかが分からないからです。

 

午前8時に更新するなら毎日その時間に更新するようにしていきましょう。

 

毎日でなければ、例えば月曜日の8時に更新する!といった自分なりのルールを決めると良いと思います。

 

もちろんそれは、8時じゃなくて12時や20時でもかまいません。

 

出勤前を狙った朝の時間、飲食店でしたらランチをアピールするためにお昼ちょっと前の時間、サロンなどでしたら、仕事終わりの会社員や主婦を狙った夕方、夜の時間も良さそうです。

 

自分のお客様に合った時間に投稿するのがベストだと思っています。

 

大切なのは、同じ時間に更新されているということを読み手に認識させることです。

 

こうすると、「このブログはこの時間には更新されている。」という理由で、ブックマークなどから直接ブログに訪問してくれる人が増えます。

 

ブログにファンが付きやすくもなるのです。

 

自分の都合が良い時間帯よりも、ファンが読んでくれる時間帯に毎日記事を更新することを心がけるといいと思います。

 

もちろん、仕事などの都合で、どうしてもその時間に投稿できないことがあると思いますが、その場合は、投稿日時を未来に設定して、予約投稿をすると良いですね。アメブロでもワードプレスでもできます。

 

この時間にブログを見れば、必ずこの人の記事が更新されている!

 

定期的にブログを更新されている方は、ぜひ決まった時間を意識して投稿してみてくださいね。

 

ではでは~♪

月額1,000円のホームページ制作サービス

お店自慢

感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。

合同会社エムリンクス

代表社員 前田 英隆
〒730-0803 広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman

 

感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。

合同会社エムリンクス

代表社員 前田 英隆
〒730-0803
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman

LINE公式アカウント

 

ウェブ制作事業

初期費用0円、月額1,100円『お店自慢』https://www.m-links.co.jp/omisejiman/ 初期費用0円、月額5,500円『繁盛店』https://www.m-links.co.jp/[…]

IMG

 

 

>ホームページは自分で作る!

ホームページは自分で作る!

とにかく自分でホームページをいじりたい!ホームページ制作の知識ゼロの初心者を対象にした講座です。当講座では、ワードプレスでホームページを一緒に作成していきます。

CTR IMG