【ブログ貯金】ブログ記事を書き溜めるメリット・デメリット

ブログ貯金

突然ですが、MIYABIってギターリスト知ってますか?

めっちゃカッコイイ♡

娘がMステのこの歌を録画していて、たまたま見てたら、かっこええ♡
で、ハマった♡
まじめな前田は、イケてるお兄さんが羨ましいんだよ。(*^^*)

ちなみに、”あいみょん”っていう方も、先日初めて知って、娘にドン引きされました🤣

そんなに有名なの??

はい、ほとんどテレビは見ない前田です。

連ドラも本当は見たいけど、ここ数年全くみていない。
その時間、パソコン、カチャカチャしてるほうが好き♡(← おかしいかな?)

すみません、長くなりました💦
では、本題です。

ブログを書いている方は、どの時間に書いて、どの時間に投稿していますか?

私は、前日に書いて、翌日の8時4分に公開するようにしております。

はい、予約投稿です。

決めた時間に待ち構えて、1分もずらすことなく公開ボタンをポチッ!なんてことはありません。

アメブロから続いて、この9月で毎日投稿が3年となり、なんとしてでも毎日投稿していきたいので、もう意地で続けているといってもいいですね。(笑)

お客様に『ブログ投稿するといいですよ!インスタで発信しましょう!』と言っても、自分がしてなかったらお客様には示しがつきません。

最近では前日にブログを書くようにしています。

なので私は、開発する案件があるにも関わらず、今日はブログの日!と決めて1週間分のブログ記事をまとめて書いている時もありました。

そうなるとどうでしょうか。

気分がすごい楽になるとともに、その時点で素晴らしい達成感を得られます。

へへへー。1週間分のブログを書いた!何でも来い!って感じ。(*^^*)

ただ、そのブログの書き溜めは、とってもオススメではありますが、一つだけデメリットがあります。

それは、タイムリーな記事が書けないということです。

例えば、私でしたら・・・

先日、◯◯さんとホームページの打ち合わせをしました!

打ち合わせの様子の写真も撮って、『今日のこと、◯◯さんのこと書きますね~。』

といって、公開されたのが、1週間後みたいな。

本当は、前日にあったことを書くのが新鮮で、いいとは思いますが、書き溜めするとそうもいかないです。

ただし、そうは言っても、いくつかは書き溜めておいて、ストックしておいたほうがいいと思います。

それは、『毎日書くぞ!』と決めても、体調が悪かったり、ブログを書く気分でもない時に、やりたくはないからです。そんな時は、そのストック記事を、思い切って使えばいいのです。

毎日書き続ける方で、ブログを書けない日は・・・

じゃ~~~~~ん!

 

ブログ記事持ってますよ 😎  

 

って余裕な気持ちで出していけばいいと思います。

ブログ記事をストックしてのブログ貯金、是非お試しください。

精神的余裕が手に入りますよ!

あなたは、前日に書く派?当日に書く派?何日か分まとめて書く派?それとも気分が向いた時だけ書く派?

感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。

合同会社エムリンクス

代表社員 前田 英隆
〒730-0803
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman

LINE公式アカウント

 

ウェブ制作事業

初期費用0円、月額1,100円『お店自慢』https://www.m-links.co.jp/omisejiman/ 初期費用0円、月額5,500円『繁盛店』https://www.m-links.co.jp/[…]

IMG

 

 

>ホームページは自分で作る!

ホームページは自分で作る!

とにかく自分でホームページをいじりたい!ホームページ制作の知識ゼロの初心者を対象にした講座です。当講座では、ワードプレスでホームページを一緒に作成していきます。

CTR IMG