ブログの断捨離

ブログの断捨離

ホームページ制作をしておりますエムリンクスの前田です。

 

今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

 

ちなみに弊社は、今日までお休みです。(あってないようなものですが💦)

 

年末年始休暇のお知らせ

 

さて、最近読んだ本にこんなことが書かれていました。

 

ブログの断捨離

 

ブログの記事を整理したら仕事の依頼が一気に増えた!

 

ブログの断捨離ですね✨

 

片付けで家の整理をして捨てたりすると新しいものが入ってくる・・・なんてよく聞きますよね?

 

それをブログでやっちゃう。

 

その本には、ブログの内容は見ず、タイトルを見て、ピンとこないものは削除して、自分の仕事に特化したものだけを残すと、3,400あったブログ記事が、700にまで減ったとのこと。

 

すると、ブログが整理されて、仕事内容が伝わりやすくなり、そこから新しい仕事がどんどん入ってきて、量だけでなく仕事の質もアップしたそうです。

 

ホームページ自体も統一感のある内容になり、SEO的にも良いことは確かですね。

 

この本を読んで、私も実践してみたいと思います。

 

毎日ブログは消えますが(笑)

 

月額1,000円のホームページ制作サービス

お店自慢

感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。

合同会社エムリンクス

代表社員 前田 英隆
〒730-0803
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman

LINE公式アカウント

 

ウェブ制作事業

初期費用0円、月額1,100円『お店自慢』https://www.m-links.co.jp/omisejiman/ 初期費用0円、月額5,500円『繁盛店』https://www.m-links.co.jp/[…]

IMG

 

 

>ホームページは自分で作る!

ホームページは自分で作る!

とにかく自分でホームページをいじりたい!ホームページ制作の知識ゼロの初心者を対象にした講座です。当講座では、ワードプレスでホームページを一緒に作成していきます。

CTR IMG