ブログはリピーターを増やしてファンに繋がるような記事を!

ブログはリピーターを増やしてファンに繋がるような記事を!

『ブログ毎日すごいですね!ブログ毎日読んでますよ!』と言われて嬉しい!ホームページ制作をしておりますエムリンクスの前田です。

 

早朝散歩

 

久しぶりの早朝散歩☁今日は曇りでした。

月曜、火曜と朝活があり、来週からは木曜も朝活があるので、今後は、水、金、土、日曜のみとなりそうです。(*^^*)

 

さてさて、ホームページやブログを運営していて、多くの人が失敗する考え方があります。

 

それは、記事を書くだけで、「たくさんの人に読まれている」という勘違いをしてしまうことです。

 

大丈夫です。思ったほど読まれていません。笑笑

きっと私の記事もね💦

そう思ったら、ちょっとは楽にブログが書けるかもしれませんね。

 

記事を書くとアクセス数が変わります。

 

たいていの場合、アクセス数が増える=読まれているという考え方になります。

 

しかし、アクセス数が増えることと読まれていることは、別物です。

 

ページを開いて、一瞬で閉じられても1アクセス。

 

ページを開いて、ず~っと下までスクロールして、じっくり記事を読まれても1アクセス。

 

この2つのアクセスは、同じ1アクセスでも意味が異なります。

 

記事の滞在時間は、SEOにも影響しますので、もちろん良いのは後者のじっくり読まれる方です。

 

さらに、同じ1アクセスでも読みやすい記事を書くことで、他のページを読んでもらえる可能性が高くなります。

 

記事の中に、関連した記事へのリンクを貼ることも大切です。

 

そうすることで、一人のアクセスから2アクセスや3アクセスを作り出すことがができるからです。

 

ブログは、積み重ねて継続していくツール!

有名人でもない限り、一瞬で爆発的なアクセスをあげることはできません。

 

こつこつ継続して、読んでくれるリピーターを増やしてファンに繋がるような記事を書いていければと常々思っています。

 

今日は、ノー作業日。打ち合わせの多い一日となりそうです。

 

ではでは~♪

 

ワードプレス制作講座

ワードプレス制作教室

 

感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。

合同会社エムリンクス

代表社員 前田 英隆
〒730-0803
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman

 

感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。

合同会社エムリンクス

代表社員 前田 英隆
〒730-0803
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman

LINE公式アカウント

 

ウェブ制作事業

初期費用0円、月額1,100円『お店自慢』https://www.m-links.co.jp/omisejiman/ 初期費用0円、月額5,500円『繁盛店』https://www.m-links.co.jp/[…]

IMG

 

 

>ホームページは自分で作る!

ホームページは自分で作る!

とにかく自分でホームページをいじりたい!ホームページ制作の知識ゼロの初心者を対象にした講座です。当講座では、ワードプレスでホームページを一緒に作成していきます。

CTR IMG