ブログ記事!誰に向けて発信しているのか?

そのブログ誰に向けて発信しているのか

おはようございます☀

 

最近、民泊清掃中にブログのことを考えているホームページ制作と便利屋を運営している前田です。

 

そう、合間を縫って清掃しているんです。

 

一人で。

 

最近は、涼しくなったので、だいぶやりやすいです。

 

土日は、スタッフ(←あっ妻です)をたまに誘っています💦

 

今月は、ラグビーワールドカップの影響で、稼働率が高く清掃回数も多いです。(*^^*)

 

ダブルベッドのカバー交換 → シングル布団2セットのカバー交換 → 風呂 → トイレ → 洗面所 → 台所の順番で、その間に洗濯機を回すというルーティーン作業なので、色々なことを考えられるから、それはそれでいい時間です。

体を動かすからダイエットにもなる?(笑)

 

先日は、ブログのことを考えながらお掃除していました。

 

毎日ブログ塾、今まで全員が毎日100%書いているから本当にすごいなぁと思いながら。

 

仲間がいるからというのも大きいと思います。

 

そして、みんなホントいい記事を書き始めている。

 

毎日ブログ塾スタート!~ホームページを資産に!~

 

最近ブログを書く上で頂いたメッセージ

 

誰に向けて書いているか?

 

万人受けする記事なんて書けないんだから、狭ければ狭いほど良い。

昨日の記事は、それを意識して書いたつもりで、会社名に迷っている方に見て欲しい記事。

 

【社名占い】屋号・会社名が決まらない方へ

 

飲みに行った。交流会に行った。の記事で、仕事に繋がることはない。
投稿することは楽しいけど(本人が経験談でそうおっしゃってました。)

 

確かに・・・

 

自分の体験談をのせた想いは、読者に響く。

 

矢印の向きを相手に向けると無限に書ける。

 

私は、今までアメブロ、そしてこのホームページでブログを書いているのですが、毎日ブログ塾をはじめて、あの苦手なフェイスブックでもシェアしている。

 

知っている人に見られる・・・それがプレッシャーとなり、余計に力が入ってしまっていたのかもしれないなと思いました。

 

自分を飾るような自慢投稿は控える。矢印の向きを相手に向ける。誰に届いて欲しい記事なのか考えて書く。

 

そういう風に考えていくと、ブログは意外と書きやすいかもしれないですね。

 

昨日もそんなことを意識しているとブログネタはたくさん見つかりました。

 

それでは、今日は下記のキャンペーンで大阪に行ってきます。

 

【毎月限定1社様】キャンペーン☆前田が行く行くツアー♪

 

またまた車で行ってきます。(1日は仕事で、もう1日はプライベートの予定)

 

車の運転はもちろん、途中寄るサービスエリアも楽しみです。

 

ちなみに長距離ドライブのおともに骨盤ベルト!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇クリックしてね!

長距離運転に骨盤ベルト

 

ではでは~♪

感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。

合同会社エムリンクス

代表社員 前田 英隆
〒730-0803
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman

LINE公式アカウント

 

ウェブ制作事業

初期費用0円、月額1,100円『お店自慢』https://www.m-links.co.jp/omisejiman/ 初期費用0円、月額5,500円『繁盛店』https://www.m-links.co.jp/[…]

IMG

 

 

>ホームページは自分で作る!

ホームページは自分で作る!

とにかく自分でホームページをいじりたい!ホームページ制作の知識ゼロの初心者を対象にした講座です。当講座では、ワードプレスでホームページを一緒に作成していきます。

CTR IMG