娘・息子の学校は休校。妻の保育園は休園にはならない。

マスク

ホームページ制作をしておりますエムリンクスの前田です。

 

昨日は、早速下記のご依頼で2サイト作りました。(*^^*)

👇

【飲食店】お持ち帰り用・宅配用のホームページ作ります!

 

元々の守成クラブの方からのご相談のあった2店舗です。

 

準備中のところや、商品代金、配達料などは、まだ情報をいただいてませんが、とりあえず立ち上げ!

 

【テイクアウト・宅配】広島市中区堀川町 廣島焼鳥処 久風さん

 

【テイクアウト・宅配】広島市中区流川町 居酒屋 交番通り 四十さん

 

きちっと全ての情報をいただいてなかったので、食べログなども見ながら作りましたが、それでも1サイト作るのに1時間かからなかったかな。
想定通り、データがちゃんと揃って、さらに慣れていけば30分かからないイメージです。
う~ん、ペライチ便利。(*^^*)

 

なので、こちらにいただきたい情報を載せておりますので、このフォーマットでデータをいただけると助かります。

 

完成したら、この守成の方のお知り合いにインフルエンサーがたくさんいるようなので、拡散されるそうです。(*^^*)

 

楽しみ~♪

 

さてさて、昨日は人に会う予定がなかったので、銀行や郵便局には行きましたが、自宅で一人自粛敢行。

 

広島にも、週末の外出自粛が出ましたね。それを受けてか・・・

 

お昼には、娘帰宅。5/6まで休校とのこと。

 

続いて、息子帰宅。こちら5/6まで休校とのこと。

 

誰かが言ってましたが、もうここまで来たら、海外と同じように9月を新学期にした方が良いと思いました。海外に合わせてグローバル化!

 

話は変わり、その後、息子の担任の先生からお電話がかかってきました。

 

それは、PTA役員のこと。

 

昨年の1年生の時に立候補してPTA役員をさせていただき、先生とも仲良くなれるし、保護者の方とも仲良くなれるので、とても楽しかったのですが、今回は立候補者が7名もいたそうです。

 

PTA役員の楽しさを周りの方々から知ったのかもしれませんね。

 

私は、今年は立候補ではなく『他に誰もいなかったらします!』ということにしていたのですが、そのお断りのお電話でした。ご丁寧にありがとうございます。

 

でも7人って・・・1クラス3名なので、4人に断りを入れる先生も大変ですね💦

 

また機会があれば、PTA役員させていただきたいと思います。

 

話は戻り、私も引き続き、打ち合わせ等なければ、自宅で仕事をしてみようかなと思います。

効率は落ちるし、家にいるとすぐ冷蔵庫を開けて、『何かないかな~?』という行為に走るので、太るのが心配です💦

 

ただ、3人が外出自粛したところで、妻は保育士なので、働きにいきます。

 

もう『気をつけて!』としか言えないですね・・・帰ったら即効で手洗い&うがい直行です。

 

東京の保育園も、地域によっては、未だに登園自粛要請のみで休園していないところもあるみたいですから💦

 

マスク

ちなみに👆は、妻のいる保育園から布マスクが支給されたようです。

厚生労働省から保育園に配られたとのこと。

これが噂の・・・1枚の貴重な布マスクをまじまじと見てしまいました。

 

今日は、東京のお客様と画面共有でのワードプレスでのブログの書き方をレッスンを行い、それ以外は、定番の断捨離と読みたい本を最近何冊か購入したので読んでいきたいと思います。

 

ではでは~♪

 

感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。

合同会社エムリンクス

代表社員 前田 英隆
〒730-0803 広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman

 

感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。

合同会社エムリンクス

代表社員 前田 英隆
〒730-0803
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman

LINE公式アカウント

 

ウェブ制作事業

初期費用0円、月額1,100円『お店自慢』https://www.m-links.co.jp/omisejiman/ 初期費用0円、月額5,500円『繁盛店』https://www.m-links.co.jp/[…]

IMG

 

 

>ホームページは自分で作る!

ホームページは自分で作る!

とにかく自分でホームページをいじりたい!ホームページ制作の知識ゼロの初心者を対象にした講座です。当講座では、ワードプレスでホームページを一緒に作成していきます。

CTR IMG