お客様が無意識にチェックしている「信用ポイント」とは?

お客様が無意識にチェックしている「信用ポイント」とは?

ホームページ制作をしておりますエムリンクスの前田です。

 

お客様が無意識にチェックしている「信用ポイント」とは?

ホームページを見たお客様は、実は内容をじっくり読む前に「信用できる会社かどうか」を無意識に判断しています。

 

しかもそれは、本人も気づいていないレベルで、一瞬のうちに決まっています。

 

更新日が止まっていないか

ブログの最終更新が「2年前」になっているホームページ。

 

これだけで、お客様の頭の中にはこう浮かびます。

 

「今もちゃんと営業してるのかな?」

「この会社、大丈夫かな?」

 

意図せず不安を与えてしまうのが、更新されていないホームページです。

 

代表者の顔が見えるか

会社名やサービス内容よりも先に、実は「どんな人がやっているのか」を見ています。

・代表挨拶があるか

・顔写真があるか

・想いが言葉で書かれているか

これがあるだけで、安心感は一気に上がります。

 

会社概要がちゃんと書かれているか

住所・電話番号・事業内容。

 

これが曖昧だったり、簡単すぎたりすると要注意です。

 

お客様は無意識に、「逃げられない会社かどうか」を確認しています。

 

お客様の声が「リアル」か

よくあるのが、「とても良かったです」「ありがとうございました」だけの声。

 

正直、これは信用ポイントになりません。

・どんな悩みがあったのか

・なぜ依頼したのか

・どう変わったのか

この流れがある声こそ、信用されます。

 

写真が使い回しっぽくないか

フリー素材だらけのホームページは、無意識に「実態が見えない会社」と判断されがちです。

 

完璧な写真でなくても、実際の現場・実際の人が写っている方が、信用されます。

 

信用は「説明しなくても伝わる」

信用ポイントは、「ここが信用できますよ」と説明して得られるものではありません。

 

お客様が無意識に、自然と感じ取るものです。

 

ホームページは作品ではなく、24時間働く営業マン

 

その営業マンが、きちんと信用される身なり・話し方をしているか。

 

一度、見直してみることをおすすめします。

感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。

合同会社エムリンクス

代表社員 前田 英隆
〒730-0803
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman

LINE公式アカウント

>ホームページは自分で制作!

ホームページは自分で制作!

とにかく自分でホームページをいじりたい!ホームページ制作の知識ゼロの初心者を対象にした講座です。当講座では、ワードプレスでホームページを一緒に制作していきます。

CTR IMG